テンション維持ザレゴト日記


最近気持ちが沈みがちなので
遊ぶに限る!
こういう気持ちの時は
いつまでも部屋にこもってしまう性質なので
あえて外に出ます、なるべく気の許せる友人達と。


今はご飯焚いてます。
今日は珍しくナニモナイ休日。
外に買い物も行きたくない気分。
おかずがないからインスタントの味噌汁と白米。
何時代だよ!!!
パスタに使うタラコソースがあるから
マヨネーズとあえてご飯にかけたら
美味しいかも…とか思う。


中目黒で働いてた時は
chanomaに通いづめていて
アボガドとめんたいマヨとマグロの
カルフォルニア丼を毎日食べてたの〜。
激ウマだす、食べてみそ。


テレビもパソコンもつけない
かろうじて携帯を手にしてる
全てに遮断されてるような感覚が落ち着くのか。


ただ音楽は聞く
音楽を聞いていると
少し安らぐ


今はNe-Yoを聞いてる
何気にR&Bとかも好きなんです、似合わないけど(爆)
SO Sickとゆう曲はすんごくいい。
問答無用に切なくなりますから(笑)
アルバムIn MY Own Wordsに入ってるんで機会があれば。
Sexy LOVEも入ってるし、かっこいいっす。
ダンスがうまい人はこんなゆったりな曲でも
体を揺らすだけで格好がつくんだろうな〜。


なんで意味なく気持ちが沈むんだろう
うまくいかない事だらけに疲れてるから?
そしてそんな事を無視してきたから、
つけがまわってきたかな?
どうしようも出来ないことがあるのは知ってる。
私が頑張ったところで何も変わらない現実もあるとゆうことも。
人は人だから、他人は私ではないから
当たり前だよね。


あえて壁をすり抜ける事も可能だろう
抜け道探して妥協してれば
それなりに生きやすいんだと思う

だけど壁にぶち当たるのは
きっと私がそれを乗り越えられるからなんだろうな
人によって壁の大きさは違うだろう
財布なくした、大切な人を亡くした
この2つの「なくす」壁も
人によって捉え方も乗り越えかたも違う
そして傷の大きさが何よりも違う

大きな壁にぶち当たれば当たるほど
それは大きな人間になれるチャンス
大きな大きな壁が向かってくるほど
それと比例するように
自分が大きな人間なんだとゆうこと
乗り越えられるだろうとみなされた
大きな人間だということ


苦労したほど魅力的
私は目の当たりにしてきている
人の深みって大切だ
外見やら何やら色々ものさしあるけど
深みのある人間になる方が
よっぽど素敵
その深みをわかってくれない人がいるなら
それはそれまでの人なんだよ


あたしこそ
そういう魅力を見逃さないよう
もっと自分を磨かなければいけないのかもね
最近、嫌なことを避ける道を選びがち
妥協人生、それでいいのか!


自信がないだけで
逃げてる
困難になりそうだとわかっていても
向かっていけばもしかしたら
今よりもっと上手くいくかもしれないのに


可能性を否定しちゃう
ありえないよって
無理だよって
めんどくさいよ、って


怖いからね
見えないものは
おばけとか。宇宙の彼方とか。


未来とか。


だからこそ
全ては自分次第
自分がどう感じるか
真っ白の未来に
どんな絵を描くか
それは私にしかできないこと
他の誰でもない
私の人生
私の生きざま


そっか、あたしは誰かに頼ろうとしてたから
気持ちが沈んでいたんだ
自分で歩くこと
自立すること
その気持ちが今足りないんだ


自分の意思とは関係なく
周りから介入される事があると
どうしたって甘えたくなる
私を肯定しまくる人がいれば
どうしたって他人を意識しちゃうから


自分は自分
何が幸せかを決めるのも
何が足りないのかを決めるのも
私という、一人の人間
誰にも変えることができない
私という人物


誰かの力で
変わることがあっても
それは結局、あたしの意思


他人もそうだよね
あの子を変えたいって思った所で変わる変わらないの選択は
その人の意思


だから他人の考えを
絶対間違ってる!とは言えないよね
絶対なんて言葉、使えないよね
あたしが正しいなんて
そんなの自分の中での価値観なのに
何故あたしは
反論してしまうのかな


わかってもらいたい気持ちは
ただのエゴだよ
ワガママだし欲張りだよ
自分自身を信じていれば
どんな考えも人も受け入れられるんだろう
自信ないんだな、自分って。


全て自分次第
真っ白のキャンバスに
楽しい絵を書いていくのは
自分、自分、
全部、あたし。


あたしは、あたし。
誰かが何を言ってようと
誰かが侵入してこようと


あたしを変えられるのは
あたしだけだ。


アルバム聞き終っちゃったよ
携帯だから自分が何書いてるか
よく分からないけど(笑)


まあそんなかんじ
たまには勝手に
書き殴るのも良しとしよう


割と毎回好き勝手やんか




あの時
あたしに変わろうとゆう勇気をくれたモノはいくつかある
その中にはあなたもいるんだよ
大きな大きな勇気の素でした
ありがとう
夏にはまたディズニーTシャツ新作でるといいんですが(笑)


だから
どんなことでも応援するって決めてんだ
あたしの恩は強いぜ
大袈裟かな(笑)



あー!!
ご飯炊けた!!!