響け、届け、立ち向かえ。

1月最後の日。


例えばいろんな顔を目の前にしている時、疲れない?
常にテンションを保つのは、疲れるでしょう。
だからこそ、自分を。
確固たる自分を、持たないと。


コトバは響かない。


歌や詩や言葉で何かを伝えることって、とても難しいと感じた。
同じ一言でも、人によって捉え方は違う。
総ての人を感動させるのは不可能。
だけど一部の人なら、可能。


どれだけ多くの人に声を届けるか、なんだ。
言霊というぐらいだから、本物のコトバはそれだけの力を持つ。
一言一言を大切にしよう。
じゃないと、伝わらない。


歌を聞く。いろんな歌を聞く。
でもやっぱり好きな歌は決まっている。


人前に立つ仕事ってのは、結構辛い。
常に常に自分を高めないとやってられない。
ってことは、きっと、
ステージに立ってる人ってのはもっともっとこんな気持ち。
そう思うとやっぱり凄いなと、思う。


いい加減、私も大人なので。
やっとこさ、ちゃんと、し始めてるので。
中々前のような生活は難しい、な。
でもいまだに迷っている、あ〜、私、これでいいの?
まぁ、きっと、死ぬまで人間ってのはこんな感じなんだろう。


存在しても、存在しなくても、変わらないのも現実。
逃げてばっかりでは、駄目だわ。
いい加減、本気で、ちゃんとしよう。