スイートな週末、最後の瞬間。

久々に長いよー。


6/10 inリリースイベント


朝から腹痛、私って思いの他精一杯らしい(笑)
結局前日は同居友達にDVDを見て思い出語りつくしてたのでw
長々と手紙を書く事もできず・・・。


とりあえず、やっぱり、ギリギリで到着しました。もうやだー。
近くに坊主とBBがお茶してるとの事で、合流。
本社前にて抽選の列に並んだのですが、いろんな意味で冷や冷やでした(爆)
本社とかやめてください〜、この辺は見られたらまずい人が無駄に多いんですー(謎)


コソコソ挙動不審に並びつつ、一瞬知り合いに似た人が通り過ぎ、
ギャーーーーと心の中で悲鳴をあげ・・・の無駄な心配で精神力を使いまして、
あたしの念力、あまり効かなかったじゃねーか!!でも何とか80番台ゲット。


そして、誘導。
坊主とBBとお別れ・・・。
整列の時はずっと外側で並ばされる。だからやめてってば(笑)
そして中へ進入。CDを見せる時に、ガムやら何やら落としまくって、
周りの人に拾ってもらったのはいいが、プレゼントの中に落としたゴミを入れられて焦る(笑)
ゴミ入ってたらごめんなさい、春奈さん。ドジな私、エヘヘ(うざー)


小さなステージがありました。胸が高鳴る。
しかしさぁ、1人でずーっと待つって心細いね。
こういうイベントに1人で参加する事ってなかったので、無駄に緊張。
1人で大阪に行った坊主を、若干尊敬する。
でも、1人で来ている女の子は何人かいた、というか女の子多かった。
良かった〜って思うほどの見た目乙女キャラじゃない事知ってますってばこんちきしょう。
私これでも、心は純情可憐乙女模様の内田有紀ファーストアルバムって感じです(古)


そして、私は無言のまま待ち続け・・・とうとう、SweetSの登場!!
3月会ってないから、どのくらいぶりでしょうか。ドキドキしすぎてむせます。
ワーー出たーー春奈さーーーーん!!!
髪伸びてました、でも笑顔は相変わらず、素敵です。


そしてトーク。暗がりの中で写真を見ながらのトークは、鳥目の私には若干きついw
なのでトークに集中してたんだけどさ、もうね〜、おかしいんだけど。
私、1人じゃなかったら、ゲラゲラ笑ってましたね。
何で周りの人達は、アハハ程度の笑いで済むんでしょうか。私、やっぱ異常ね。
笑うの我慢した割に、おかしさが妙にこみあげて、何度もブーーーークックって吹き出して、
隣の人、若干引いてたと思います。


思えば今までのイベントでも、私と坊主はバッカみたいに手をたたいてゲラゲラ笑ってた。
無性に笑いのツボをえぐるんですよね、この人達のやり取り(笑)
あーでも、何話してたか忘れちゃったけど(老化現象)


あぁ、そうだ。一番のヒットは、あーだめ、また思い出し笑い始まっちゃった。
メンバー3人がジャンプして映ってるさわやかな写真で、確か、アキ、アヤ、みおり。
それでね、みーちゃんがすごいジャンプ力で飛んでたわけ、足とか後にビョーンってなって。
それを見た、春奈さんの一言。


春奈「・・・鹿みたい」


ぎゃはっははははっはは!!!ひー、わかるーーおかしいー、ひーひーふー。
面白いよねぇ?あれ?wもう、分からないけども、あたし死にそうでした。
鹿みたいという、最強の笑いポイントに、また誰も引きずらない所が笑いを助長。


そんなこんなで私的にオモシロトークは終了。新曲を歌ってくれました。
歌声がすっごく響いていて、心に染みてきて・・・やばい、泣きそう。
春奈さんの声は、やっぱいいです。透き通るようで、それでいてハスキーで、
力強さってのが出てきたなーって思います。
この人にロックを歌わせてみたい、なんて思う今日この頃。
歌声はもう、聴けないのかしら。
この姿はもう、最後なんだろうな。
そんなことを思ってたら、ほんと、俯いたら涙がこぼれそうな感じだった。


そして、握手会でございます。
今日は最後だし、普段はループしないんだけど、
思い切って3,4回は頑張るぞ!と思いました。
最後の姿を焼き付けたかったし、当選できなかった坊主の為にも、
あたしはいっぱい伝えなきゃいけない事がある気がしたので(勝手な正義感w)


しかしねぇ、いつになったって慣れない。この集会w
春奈さんを目前にすると、緊張が一気に高まるわけで・・・。
多分ね、この形式がいかんのよ、絶対。
道端で出会った風の普通スタイルだったら絶対喋れるはずー(笑)
並んで待たされる感が一番私を追いつめます。


そして、春奈さんに久しぶりに会いまして。
久しぶりですと挨拶を交わす。
この時点であたし、だめだ、と思いました・・・。挙動不審!!!(きもいねぇ笑)
プレゼントは片手で無造作に渡した気がします、覚えてないや。
あ〜でもね、帽子をあげたんだけどね、やっぱあれ色違いにすりゃ良かったと後悔。
本当は黒をあげようと思ったんですよ、だけど、タイのDVD見た時にさ、
スーツケースがピンクだったのを見て、もしや女の子っぽい方がいいのでは?
と散々悩んだ挙句、あっちの色にしちゃったんだよね・・・。
服に合わせずらいんじゃないかしら?どうかしら、あー気になる。そればっかw


でねw
プレゼントをあげて、何か話そうと思ったが・・・真っ白。
しかしながら、1発目にして、素敵なトークを交わす事ができました。


あはー。←私リアルにキモイよやっぱり


1人でイスを片付けて、会場内清掃担当をしたいぐらいの浮かれモードでした。
春奈さん、ありがとーーーーー!


それで、結局何週したんだろ。
まわりも結構まわってるんで、どさくさ紛れにまわってやりました。
5回かな??確か。持ってる枚数分まわろうかとも思ったんだけど、
時間もないようなので、5回目で私的には懇親の「最高でした!」を伝えて終わりました。


5回まわった分だけ、嬉しさが沢山あった。
春奈さんは、さすがに私の性質が分かっているんでしょうかね(笑)
色々話を振ってくれて、すごい助かったし、なにしろ、嬉しかった。
懐かしのディズニーTシャツの事とか、後はあの事とか(書き方がやらしい)
ほんと、気を使わせてしまって、ごめんなさいですよ。


しかし、もっとも気になる点は、最後の握手。
最高です!のかけ合いで終わったかと思うんですが(笑)
瞬間私のとったポーズは、親指を立ててイエェーイみたいな、


くっそダサいポーズ。


やたら鮮烈にそれだけは覚えておる。
私、今何してるんだろうって、冷静に感じていたから。親指立っちゃってるよみたいな。
最後まで怪しい女でした、私。いいの?それでいいのか、私の人生。
まぁ、いい。(いいんじゃん)


握手会のループは結構長く続いてました。
私もやっぱりもう一度ぐらい行こうかな〜なんて思ったけど、
立つ事ができなくなってしまって。
なんていうか、動いたら、涙が出そうだったんです。
4人が握手してる姿を見て、色々思い出しちゃってさ、
みんな楽しそうで、ファンも、SweetSも、楽しそうで・・・。
泣かないと決めてたので、私はジッと上を見たり、下を見たり、メンバー見ずにw
どうにか、こうにか、涙をこらえておりました。


そんなこんなで、まさかのアンコールがあって、ネバエンで登場!!
もう終わりかと、マジで思ってた私は、全員が出てきたと同時に、


涙ポロリ。


あーやばい、恥ずかしい、誰も泣いてねーんじゃねーか。これ。
どうしよう熱すぎる女と思われたら(実際熱すぎる女ですが)


とか客観的に思いつつ、やっぱり目の前で踊ってる姿を見たら、
めっちゃくちゃせつなかったんです。
したらさ、途中で春奈さん・・・泣いちゃうんだもん。
それ見た瞬間、あたしも泣いていいんだって思って、一気に涙があふれ出た。
もう、春奈さんが見えないぐらい、ボロボロとめどなく泣いた。


多分私はあの瞬間を忘れないだろう。
こんな風に涙した経験は、昔も、そしてこの先もないだろうから。
自分本位でなく、心の底から大好きになれたアーティストは、いない。
泣きながら、手を振った。涙で何も見えない。
明日会えると分かっていても、やっぱり、なんか、寂しかった。


室内が明るくなって、泣いてるのがバレたら嫌だから、
すぐにエレベーターに乗って、坊主とBBのいる場所へ急ぎましたとさ。


大好きなカフェでせつなトーク。明日は銀座だ。レッツらゴー!
家に帰って、同居人に再び熱く語る。この人、何も言わずに聞いてくれて嬉しい。
おかげさまでこの子も立派な第4制作部ファンになってしまいましてね、うけるw
まぁ、この子の仕事上、某イベント会場でお互い知らずに出くわした事もあったけど(笑)
ギャァーと思って、お互い即効で他人のフリ、みたいな(笑)
わし、思えばそんなんばっかや・・・。
ほんとさぁ、私は追っかけてる場合じゃないですよ、もう。でもね、でもね、
大好きだから、いたしかたない。(ノンストップBC)


そんなスリルと隣合わせの(なんだそれ)SweetSな日々は、
私の心の中で、大きな大きな思い出として残ったわけだ。


6/11 写真集発売記念イベント in 銀座


いい加減、長いよ日記が。
とりあえず、こちらのイベントはかなりのハイスピードでしたね。
何も話せませんでした、あの空間とか、えらく緊張したし。
プレゼントは、よく分からないものになってしまったわ。
アナスイと、宇宙と、アニメ(笑)何この組み合わせwwww
自分の好きなものをあげちゃったって感じですね。オタクっぽーい。
オタッキーですよ、あたしゃ(死語)


ポラロイド撮影は、1度目は普通にピース。
プレゼント渡してありがとうございましたって言った。
この言葉だけ言えればいいって思ってたので。


2回目は若干雨に打たれて、頭ぺったんこだし、寒いし、
テンションがちょっと可笑しくなってたんでしょうね。
写真を撮る寸前、ポーズ変えたいなって思ったから、お願いしました。


猫ひろしでお願いします」(しかも超ボソボソ声)


言うんだったら躊躇するなよと、女々しいよおまえ。
おかげで舞とあやは「え???なに??」と聞き返してくる始末(笑)
アキは、なに?誰それ的な勢いだし、ギャー、しくじったーーーー!!
と思ったのに、やっぱり、春奈さんだよね。


春奈「ポーツマスポーツマス


と必死にアキに訴えてくれました、いや〜、春奈さん。「ニャー」ではなく、
ポーツマスだなんて、やっぱり最高だよ、あなた。
結局分かってくれたのは、春奈さんオンリー。
写真は撮られようとしています、私は、あえてミンナがどんなポーズするか見たくて、
シャッターが切られる寸前までポーズをとらない意地悪をしたんですよ(笑)
案の定、私の後では困惑気味のメンバーw「えっ?どうすんの?どうすんの?」の嵐だったので、
じゃあ、ニャーでお願いします、ニャーで。
という恥ずかしい発言をしなければならなくなった、自業自得の私でした・・・。
しかもアキねえさん、それでも「え?ニャー?」って聞き返してくるし。
私は、ポーズつきでアキねえさんにニャーです、ニャーとかやってるし、
写真は早く撮らなきゃだし、なんかてんやわんやで、ポーツマス!って感じ、


で、シャッターは切られました。パシャリ。


BC「にゃぁー・・・・」(たった一人のか細い鳴き声)


さっぶー!!あたし、最後までさっぶー!!!
向こうで坊主が笑ってるのが見えたわ、ありがとう、あんた、いつも笑ってくれて。
こんな痛い女と一緒にいれる、坊主は凄いよ?かなり痛いよ?っておいw


おかげさまで、ニャー写真は、フラッシュがたかれておらず、
ものすっごい暗い中での全員ニャーポーズとなったのであった・・・笑
うわーん、フラッシュたいてくらはいよー(><)


あっという間に終わってしまった。握手会。
最後ぐらいはお見送りとかしてもいいのかね?なんて言ってたけど、
結局なんもできんかったし・・・。
銀座で飯でも食うか〜なんて言ってて、結局坊主がタクシー拾ってw、青山へ。
何だかんだこの街大好きみたいになっちゃってますけどね。


だけどこの日は、最後だってこと実感があまりなく。
写真集は、2冊ずつアヤが出て、アキが出て、間違いなく混ぜてなくない?みたいな
そんな平凡な話をしていたり、何だり・・・。10年後の未来を語ったりなんだりw


だから、今のほうが寂しい度数が大きいです。
歌やライブ映像や談義してる姿とか、そういうの見ると、まだ切ないです。


坊主さんのバンドで夏に全国ハウスツアーをやる計画が出てて、
その際は是非佐世保に行きたいらしいw
したら星さん巻き添えにして、佐世保のYちゃん宅に泊めてもらおう計画。
Yちゃんが豪語する、玉屋の凄さを是非実感したい、ほんとかよー(笑)
あたしはね、ハウステンボス行きたいです(観光気分じゃねーか)
坊主のバンドに入ったなら、是非、連れて行ってもらいたい。
バンドに加入しなくても、ついてっていい?(爆)


で、今思い出したんだけど、あたし長崎行った事あるわ・・・確か。
かつて、埼玉県主催の三重、広島、長崎、沖縄をまわる少年の船ツアー
みたいな奴に参加した時たしか立ち寄ったはず(BCさん何やってんの?)
顔も名前も知らん人達と船の上で10日間ぐらい過ごすのよ、で、
戦争の跡地まわったり、自然環境について考えたりとか、そういう奴やってた。
広島と長崎の原爆投下された場所に確か行ったんだよ・・・。
戦争は忘れちゃいけんよ、ほんと。話大分ずれてるよ。


今ね、長崎の観光で調べてみたんだけど。あたし知らなかった・・・。
長崎ってこんなに教会があるんだね。すごいよ。
ねぇ、あたし1人で教会巡りツアーやりたいんだけど。
ステンドグラスとか・・・建物の作りとか、写真だけでも感動。
いや〜、すごいね、こんなでかい教会ばっかり。
私ね教会大好きなの、その理由がつい先日分かったんだけどねーーw。
教会で写真撮ると心霊写真が写っちゃうの、あたし。自慢でーす(馬鹿かい)
大丈夫、優しそうなシスターとか、あったかい光だから(そういう問題なの?)


あーぁ。
今日こそあのBAR行きたかったけど、しばらくやめよう。
ついでに、禁煙。
実生活は、ダメダメ街道まっしぐらじゃーん。
家でゆっくり、ライブDVDとか見てますわ。