ネタなし、金なし、楽しみもなしw

今週は珍しく超暇な日でしたわ〜〜。
最近もっぱらmixiばっかりになってしまい、
こっちが更新できてない・・・。大反省。


ミクシーID、5つ持ってます、デヘヘのBCです(ヲイ)


最近もっぱら大流行のmixiですけど、
何気あたくし3年前ぐらいからやっておりましてね(自慢げ)
日記とか書くじゃないですか、あれ。
会社の愚痴とか書くじゃないですかw
だからね、会社の人とマイミクとか出来ないってんで、
会社用ミクシーIDを作って、
今度は友達の中でも違うID作って、
家族用作って、
今の会社用の作って、


もう大変〜〜!!!(自分でしたことじゃんかよ)


まぁ、ぶっちゃけ稼動してるIDは2つぐらいですけどね。
プライベート用と、今の会社用。
プライベート用とか言っちゃう素人どう思います?ねぇ、奥さん。
年中無休でプライベートだしプライバシー侵害もなしみたいなみたいな。


仕事柄10代の子と知り合う事がとても多くてですね、
若さから迸るエナジー貰ってますわ〜、言い方がおばはんですね完全に。
意外と年食ってるんですねっていわれちゃいます、若人に。
まあ、年齢より若く見えるらしいんで許してやってるけどよ、
職場の同僚達もあたしより年下が無駄に多くてさ、うちの会社って。
やだー、間違いなくあたし典型的仕事ウーマンになりつつあるー。


別に気にしてないだけど(じゃあいいじゃん)
やっぱし若いよね、10代の女子ってさ。
熱いし、うっさいしw、なんせ繊細。
あたしもこんなだったな〜って、目を細めてしまったりする。
すぐ傷ついて、すぐ傷つけて、自分を責めてばかりいた。
あの繊細だった、広末涼子激似時代・・・・。


ほんとごめんなさいね、嘘ばかりついて。
動きがマシュー南藤井隆)にソックリとしか言われた事がありません。


そんな女子達がなついてくれるのは嬉しい。
出来る限りの事はしてあげたいし、精一杯の力で応じたい。
それが私の仕事でもあるけど、仕事以上に自分の中で漲るものがある。
よく、泣かれたりもする。
結局泣くだけで、閉じこもって何も言ってくれない子もいる。
きっと、前の私なら、全てを背負ってた。
一緒に沈んで、その心を共有しようとしてたと思う。


だけど違った。
私って大分強くなったみたいだ。
というか、気づいたんだよね。
一緒に沈めば、共感を得られる、一緒に暗闇を彷徨える。
でもそしたら誰が光を見つけるの?って。
一緒に沈んだら、誰も引っ張りあげてくれないの。
あたしは、覗くだけでいい。
手をのばして、おーいこっちだよ〜って、道しるべになればいい。
その声に応じる応じないは、相手次第だから。
あたしが何とかしなきゃとか、そういう使命感って、ただのエゴだったりするから。
ただ、泣きに来てくれただけでも、私を頼ってくれてるってことだから、
無理に聞き出さないし、無理に励まさないし、無理に頑張れとも言わない。
ただ、あたしは常に一定に保つ、心を。
あたしが揺らいだら、ダメだから。
それは意外と集中力を使うらしく、案外体は疲れていたりする。
グーンとマイナスを吸い取って沈みはしなくなったけど、
やっぱし、元気はなくなる(笑)


まだまだ修行が足りないようです。うん。
ってことで友達に会うのだ、私の大好きな友達に。
私はみんなの前だと、甘えてると思う、わがままだとも思う。
だけど、それを受け止めてくれるから気持ちがまた一定に戻る。
友達には一番不安定な自分を見せちゃってる気がしてならないのだがwww
どうだろう、私は優しくできてるのか、いや、うーん、わからん。


自分の事は一番分かりませぬ!


10代って悩み多いよね。
20代になっても悩みはつきませんけどw種類が変わってくる気がするし。
なんにせよ、人は変わらないようで変わるからね。虹色の永遠ですよ。
何も変わらないようで、何かが変わり始めた〜。ですよ。


いつしか知らずに、それぞれの道、歩き出しているのに気づいた。
それは特別な事じゃなくて、きっと当たり前のことなんだよね。


時間が変われば環境も変わるし、周囲だって変わる。
変わらずになんて居れない、自然と変わらざる得なくなる。
だけどそれが成長って奴だったりするんだと思う。
苦しければ苦しいだけ、その環境に置かれた分だけ、
やっぱり人は大きくなる。
甘やかされてばっかりの世界じゃ、ろくでもない自分に変わるだけだから。
どうせ変わるなら、素敵な自分に変わりたい。


果たして1年前の自分と、今の自分、どちらが素敵?


(笑)


二十歳になりたての頃、
あたしは10代の自分に戻りたくて仕方なかった。
その頃の自分の方が素敵だと思ったから。
そんな風にはなりたくない。
あの頃があったから、今の自分になれたんだねって、そう思える人になりたい。


10月ですね。
去年はあたしロングバカーションとか言っててw、会社から長期休業を貰ってたわ。
2年前は、友達が少年霊にとり憑かれたとかで騒いで、何の気なしにとった写メに本当に霊が写っちゃって(それは恐ろしい映像でしたわよ奥さん)、
それを発見してしまった私と現同居人M子は、これはマジでやばいからみんなと本人には内緒にしておこうってなって、そしたら私とM子二人とも別々で友達と旅行行く約束とかしてたんだけど、


二人とも前日に急病となり、旅行に行けずじまい。
M子も急激な腹痛、あたしも急激な腹痛。
間違いなくあれは呪いだったよねと、私たちは今でもポテチ食いながら自慢げに話してます。
しっかしあの腹痛は死ぬかと思った、点滴打っても治らないし。
何だったんでしょうほんと。
ちなみにとり憑かれた友人も今は元気にやってます(笑)って笑えねーよまじで。


元はといえばM子が見つけてさ、あたしに無理やり見せたという代物ですけど、心霊写真。
あたしって本当に人がいいっていうかさ、自分で自分褒め称えちゃいたいよね。有森並に。
こんな事言ってる馬鹿な私って、変わらないよなぁ・・・。


もう秋、そしてすぐ冬。
春奈さんも受験シーズンですね。
合格しますように!!めっちゃ祈ってます、マジで祈り捧げます。
がんばってくださいね!!!



しっかし久しぶりに更新で、長すぎだよね日記が。