たるんでいるーの、何もかも。

春奈さんはそろそろ受験だったりするのかしら?
まったくもって中学受験シーズンがいつだったか忘れ去っているわけですが・・・。
風邪やらノロウィルスやら流行ってるし、気合入れて頑張って欲しいです。
病は気からって本当なのよ、まじ気張ってると病気にならないの!!
あの日に病気になったらやばいなぁ〜って思ってると絶対なったりするでしょう(笑)
だから絶対大丈夫と思うことが大切です(ほんとかよ!!)
応援してるよ。


私ってA型ですが、A型に見られません。
だいたいB型かO型に間違われるんですけど。
考え方がコロっと変わったり、ものすんげぇおおちゃくだったり。


前回の日記を見て、はぁ〜??って思う自分がいます(笑)
ほんと人間って摩訶不思議ですよね。
というか、私は私を一番理解できません、ずっと昔から。
他人は客観的に見れたりするんだけど、
いかんせん私自身は枠の外から見れないわけで。


今一緒に働いてるO氏は大分年を召した方なんだが、
かつては有名な人だったらしい。
その人が言っていた、天才といわれる演奏家はこういう経験をよくするのだと。
ものすごい集中をした演奏をしていると、
自分が体から離れて、上の方から演奏している自分が見えるらしいのだ。
簡単に言えば幽体離脱みたいな??
そういう感覚に陥った時の演奏というのは、大変素晴らしいらしい。
そのO氏自体も、本当に調子のいい時は、そういう感覚を味わったんだそうだ。


演奏家もそうだし、表現者も、アスリートもそうだけど、
ものすごい集中力を発揮できる人って、きっと私の知らない世界をいっぱい知っていそう。
中々集中できる何かを持つことも難しいしね。
私もせめて、バンドか何かでその集中力を発揮したいものだが、
けっこう毎回練習は団らんです(笑)
私も真剣に頑張ろうと思うのに、うずうずと笑わせたい精神が滲み出してね(どんなだよ)


ま、本番だけでも気を放てるような人間になりたいと思います。
気を放つってことは、今、自分の中で一番考えていること。
理屈じゃ説明できないことを、一生懸命考えている私w
でも努力や才能じゃ上手くいかないことって沢山ある気がして、
だったら違う方向から考えてみたくなっただけ。
意味わかんなくてすいませんねー。


転職活動は、少し進展がありました。
書類が通過して面接に呼ばれたのです、ホッとした。
正直仕事的にはかなり魅力的、名前もある会社だし、めっちゃ嬉しいんだけど・・・
もしかしたら土日休みじゃないかもしれないのだ。
バンド練習メインで出来る仕事を〜って、坊主さんから念押されてたのにぃぃぃぃ涙
来夏は九州ツアーやるっていうのにーーー!!!


とりあえず面接だけ受けてみます。
あんなところ受かるかもまだ分からないし、絶対難しいはずだし・・・。
チャレンジ〜チャレンジ〜ってことで!!
出来ることなら受かりたい!!そしてせめて休日休みが取れるところがよい!w


来週が面接でござるるる。