長いよー、こんかいも長いよー

メリークリスマス!! in お台場ジョイポリス


ええ。そうとも。私たちは熱いんです。たとえ外は極寒であろうとも。
って事で気合十分にジョイポリスへ乗り込んだ。
笑えるほどにカップルだらけ。カップルとか恋人とかカップルとか恋人とか(春奈さんのパクリ)
いい加減ここまでカップルだらけだと笑えてくるね。
私は前日髪を切りすぎたので頭が寒い寒いwほんと少年みたい(笑えない)


早めに行ったのにもかかわらず、すでにステージ周辺は混雑。
星井さんファンだったらどくかな〜なんて思ったけど、
前を見渡せば見た事ある顔ばっかり。さすがにもうイベントで見た事あるかないかぐらい少しは分かるわけで(笑)
意外と皆様お熱いんですね。
最前取るどぉー!!とか勢いづいてた割に3列目ぐらいでした悲し〜。
ジョイポリスでの待ち時間はほぼトランプしてました。地味〜。
別にいいもんね〜、クリスマスをSweetSと過ごせるんだから♪
って一人よがりの自意識過剰屋っぽい事を連呼してみたりね。頭おかし〜。


しかしいつもと違う客層だな〜って思ってたわけです。
うちの隣はギャルっぽい姉さんだったし。したら、トリプルのAさんが夜やるって言うじゃないですか。
熱いなあ〜みんなほんと(笑)
って事で、なっちゃんライブを見たわけですが相変わらず言い回しが面白い人ですね。
映画の話になる度にうちはGBOXでの春奈さんオーバーリアクション相槌を思い出してしまって、一人でウケてました。
でもかわいいね〜なっちゃん
デビュー曲の恋愛15シュミレーションは当時自分の周りでは密かに人気でしたw、いつか歌ってほしい、歌って星井(寒)
ちなみに友人が恋愛15シュミレーションをカラオケで歌おうとして、本気で恋愛レボリューション21を入れてしまったという、
前代未聞だけどやっちゃいそうな失敗を繰り広げておりました。


そなこたぁどうでもいい。
で、いよいよSweetS様がリハーサルで登場でございます。
出てきた瞬間びっくりしたのが、まず春奈さんの髪型。
え〜そんなに伸びたの??いつのまに結べるように??
それともつけ毛?前髪は可愛かったわ〜パッツンでw
そして何か春奈さんが近い、近すぎて何か恥ずかしくなる爆


んで、ライブが始まる。
周りは暗いし狭い、それがライブハウスっぽさを醸し出してたので、
思いっきりノリにノッてるノリノリガールしてやった。
隣のトリプルファン達も手拍子してノッてて嬉しかった。
しかしあのコールって言うの?ヲタコール??
あれが始まると未だに恥ずかしくて真似できません(笑)
みんな凄いよね、ほんとちゃんと歌とか聞こえてるの?w
私と坊主はコールというのをしないのでコール中は取り残され気味ですが、
うちらはうちらなりにフォーフォーうるさいです(爆)
違うのあの叫びは心の叫びよ、なんつうのかな、
楽しくて仕方なくて興奮が叫びになるっていうの?
特にミエナイツバサの間奏部分、あれは絶頂ポイントね。
ダンスのフリ終わって春奈さんソロで昇天・・・みたいなね(笑)


そしてなんと!!
私の大好きな綿菓子ラプソディが聞けたのよぉぉぉ(言っておきますが正式名はLove like candy frossです)
あたしそう言えばこの歌のダンス超好きだった。
手紙に書き忘れたわチキショー。


って事でこの曲が始まり大興奮、そしてダンスへと流れる瞬間ね。
春奈さんがセンターで両腕あげた瞬間から鳥肌もの。
この人ダンスうまいよー、何度言っても言い足りないのー。
涙ちょちょぎれそうでした。
春奈さんもかなり楽しかったようでダンスはいつもよりタメが多くwキレが良かった。
特にマケナイキモチが始まる前のダンス部分。
あの早いリズムでのダンスはやっぱしかっこ良さが倍増する。
フリの早い(多い)部分って春奈さんの上手さが際立つのよね。
リズムを生かす人です、あの人は。春奈リズムは永久に不滅ですばりにリズムが死なない人。


残念なが後半ソロダンス部分で私の好きなみーちゃん3回ターンは見れなかったけどね。
やっぱマケナイキモチは好きです、春奈さんのタメが冴え渡っていたwww
おかげさまで私もわれを忘れてノッて踊って汗だくになってました。
希望の歌は私も大熱唱、間奏部分の春奈フェイク「♪ハレルゥ〜ヤァ〜」は本人すら歌ってないのに歌っちゃうほどの熱唱ぶり。
春奈さん歌ってよもぉ〜、あたし馬鹿みたいにハレルゥヤァァァーーってこぶし入れて歌ったのに〜(笑)
ってコアすぎるのね、あたしが。ハーモニーは黙って聞いとけって感じやね。


いやぁ、しかし予想以上に盛りだくさんの内容でした。
春奈さんは残念ながら、私方向を見てくれなかったけども・・・ションボリ〜ヌ。
でもそんなの抜きでライブは最高に楽しかったんだから、どうでもいいわなw!
そして春奈さんはダンスが上手だし声はよく聞こえるし
スタイルはいいしさ、本当うらやましいぐらいにイイ体型しとる!
洋服何でも似合うような体型、何着てもおしゃれに見えそう。
うらやますぃー。うち、なで肩だしあれだしなで肩ブツクサ。


でもやっぱり私は髪が短い方が好きかもな〜。
世の中じゃ長いほうが人気っぽいですが(どこ調査だよ)
あたしはon the wayのPVの長さが一番好きです。
サイドは短めだけど後ろは長めでトップはボリュームあって、
若干アシンメトリーでボサボサっとしてる感じ?
あの髪型はすっごい真似したかったわ(今はスースー刈上げですけど)


それか多分髪の長い雰囲気を初めて見たから慣れないのかも。
私なんせミエナイツバサでイベントデビューなわけで。
髪の短い春奈さんを見て好きになってるやつだからねぇ。
なんか今回は女の子〜って雰囲気でビックリしたのです。
あ、なるほど。だから恥ずかしかったのかってオラ頭おかしくねぇかぁ?(梧空風)


だけどもね、例え雰囲気が女の子っぺーになってもだね、
あの人の踊り方は変わらないのだよワトスン君。
物凄く勢いと力強さのある男っぽいダンスは変わらない。
あの可愛さからのギャップが最高にかっこいいんだよね。
女の子で中々いないと思うから、是非そのパワー継続してほしい。


でもどんなんなっても私のスターなのです春奈ちゃんは。
プークックック(野口さん笑い)春奈ちゃんだってよ、ちゃんって!
未だに春奈ちゃんとは言えない、だって普通に周りでちゃんをつけてよぶ友達もいねぇし。


えー大変長らく書きましたが、さぁ握手会なり!!
クリスマスという事で、周りの人はプレゼントを手にしてる人が多い。
わしのプレゼントも埋もれるであろう。
いやしかし、春奈さんは絶対分かってくれるであろうぅぅ!!


室内握手ってやっぱなんか恥ずかしい。何でだろう。
屋外のあの開放感がないからだろうか??
おかげさまで相変わらず高速&記憶没です。
ただプレゼントは絶対渡さないとは脳内リピートしておりました。
(うっかり忘れかねないぐらい高揚&緊張)


私の記憶が「確か」なら・・・。


私は気持ちが逸っていた。ステージに上がると脈がコツコツと速く打つ。
視線の先には彼女、彼女しか見えないとはこの事。
私は危うく舞さんをすっ飛ばしそうになった。(をい)
という事で舞さんがメリークリスマスと言う。
なんだかとても照れ臭そうに見えたのは私だけでしょうか。
そりゃそうだ、「メリークリスマス」なんて面と向かって言う言葉じゃないよね。
大勢で「メリィクリスマァス!」なら分かるけど、1対1で会った途端にメリークリスマスは正直過去に経験がありません。初体験です姉さん。
おかげで私も恥ずかしさ満載でメメメメリークリスマスと言う羽目に。
ここは結構私の心の爆笑ポイントでした。
メリークリスマスて!!すいーつ偉すぎるよぉ!!


そして、ザ・春奈さん。
プレゼントは左手に握り締めている。
目の前にきたら渡す・・・はずだったのに。
同じくうっすら照れ笑いしながら(私にはそう見えたの!w)
禁断の挨拶「メリークリスマス♪」を言う春奈さんに、
私は思わずメメメメリークリスイマセンと小声で言いながら右手を差し出し握手していた(はず)


あっと思って、慌ててプレゼント渡さなきゃって、これまた賞状贈呈風にプレゼントを急いで渡す。
ありがとうございますの笑顔の春奈さん。
そして私はみーちゃんの方へ。だけど伝えたかった事があって・・・最後に頑張った。
「あのあのライブ良かったですよよよ」←絶対どもってたしオーバーリアクションだったはず泣
そしたら春奈さんは再び「ありがとうございまーす」って両手を出して・・・。
で再び握手していた気がするのは私だけでしょうか(笑)
あ〜もうどうだったか、もう、でも最後の握手が嬉しかったのを覚えてるから、きっと2回したに違いない。
ラッキー、ラッキーハプニング。池田!イエイ!←相当嬉しかったのね


ま、でも私がライブ良かったって言った時、左手で春奈さんを丁重に指していたので、それが握手を求めてるように見えたのかもね。
何だかお手数おかけして申し訳ございません、拝啓春奈さん。
そして毎度上の空でごめんなさいな感じです、I.Mさん早稲田アカデミオリさん。


最高のライブが見れて、めっちゃ楽しんで、
握手してプレゼント渡せて、贅沢なクリスマスイブでした。
久々にココロが満たされたあったかい1日でした。


帰りは大混雑、カップルオンリーか、ここは。
最初は坊主と2人でしたが最終的にゴーゴー楽園大好きのBBと坊主の姉の女4人でワイワイ帰りました。
そして夜は我が家でクリスマスパーティーでございます。
ケンタッキフリャードチキンでごぜぇます。
同居人が仕事から帰って来たけど、何故か今日は会うの2回目だよねクス。
てな感じで面白ハプニングもあったお台場ジェイ・・・なんだっけ(春奈さんボケ)


そだ、トナカイの絵をねずみみたいって連呼する度に、何故かドッキリしていた私でございました。(ねずみと言われて2○年になります。)
あ〜ほんとMCも歌も最高のライブだったわぁぁ。


わたしは傷を持っている
でもその傷のところから
あなたのやさしさがしみてくる


そう、だからこそ、あなたの歌は私の心に染みてきたんだ。
素敵なクリスマスを過ごせたなら、私は嬉しい。
大好きな春奈さんへ。