これって予知夢かな。

タイのDVDで一番好きなのは座談会での、


春奈「ぐづしだはがせで〜」(靴下はかせて)


という言い方です。マニアックですいません。
なんか無性におかしくないですか?あの言い方www
何度聞いても笑える、そしてさらに、
アキねえさんに靴下はかせてる姿を想像すると、
机をバンバン叩いて、同居人M子先生に、素敵過ぎなぁい?
と目をキラキラさせて叫んでしまうぐらいです。
胸キュンポイント高すぎです春奈さん。


また、先日酔っ払った末に、好いとーばい春奈さん〜を絶叫していた、
と前回の日記に書き綴っておりましたが、
あの場にいなかった知人に「ねぇ春奈って誰なの?そんなに好きなの?」
と問い詰められ、あちゃ〜、はずかしばいー、な私です。照れくさーーー!!


今日、電車を降りた途端、目の前でスーツを着た男の人が勢いよく倒れまして。
ぎゃーす!(悲鳴)と思って様子を見ると、意識がないみたい。やばい。
声をかけるが反応なし、誰か駅員呼んでくれーと思ったが、しかし、
誰一人とて、立ち止まる人もいなければ、駅員を呼ぶ気配がない。
朝のラッシュアワー、アリのように人がいるってのに。
ビックリです。
仕方ないから走って駅員を呼び連れてくる。
戻ってきても、倒れた男性の側には人だかりすらない。
みんな前を向いて、我先にと通勤先に急いでいるようだった。


世の中ってやっぱり冷たいよねーと感じた、BCです。
脳梗塞とかだったら、一秒一瞬で大分後遺症とか変わってくるのに・・・。
まぁ、でもね、今の世の中危ない人も多いから、結構勇気いるよね。


昔、まだ純真な女子高生だった頃。
路上で倒れているおっさんを見つけ、慌てて声をかけたら、
ただのタチの悪い酔っ払いにて絡まれましてね、
制服姿で有り得ないぐらいの猛ダッシュをして逃げた記憶。
はたから見たら、凄い形相で走る女子高生が
もっとも危なく見えたという事実。
いいの、いいの、あたしってそういう人生。逃げの人生。
でも、いつだって逃げてるわけじゃないのよ。
電車で痴漢にあって、逃げかけたそいつの襟もとに、
持っていた傘の柄をひっかけて捕まえたという伝説の持ち主。
釣り人かっつーの。
素手だと怖かったのよ(だから魚かっつーの)


なにさ。
昔は痴漢にもあう乙女な女子高生だったんだよ馬鹿ヤロー(誰に切れてるの?)
スミスのルーズソックスに分厚い辞書を入れて伸ばしてはくのがツウで、
バーバリーのマフラーして、
ちょっと大き目のラルフローレンのベスト着ちゃってる、
超ミニスカートの女子高生だったんだよパカヤロォー


それがどうして「ホストにならない?」って
スカウトされるような女になるわけー、目指せユニセックス!!!
ってアホかー!!バカタレがーーー!!


あ、取り乱しました。


viviによると、今年は垂れ目がくるそうです。
いえーい、モテ期!!ほんとかよぉ〜笑。
春奈さんって若干垂れ目ですよね?違うかな?
私みたいに分かりやすいエロ目は垂れ目って分かるんですけどね〜。
どんだけ自分捨ててるんじゃろ、うちは。


春奈さん、モテ期っすよ。モテ期。
つーか、余計なお世話だっつーのね。


話は変わって(得意の文句)
そんな私の母も、先日道ですっ転んで動けなくなったらしく、
急遽実家に帰ってきました。
顔に大きいあざ作っちゃって、本当に、心配でなりません。
そんな母は、身近な人が危険にさらされてる瞬間が分かるという
不思議な能力がある人です(笑)
小さい頃からその力に何度恐怖を覚えたかww
本人は全く無自覚ってのが、一番笑えます。天然ボケマザー。
母の家系はそういう、何か変わった能力があるらしい。


一番怖いのは、母の姉。
誰か死ぬ夢をみると、決まってその人が死ぬそうです。こわーー!!


つーことで、私自身もですね、まれに色々夢を見ます。
母の父上の命日を当てたり、知り合いが亡くなる寸前が分かったり。
色々ね。
そんな私はですね、ちょっと前の日記にこんな事書いてました。



君は君の道を進めばいいよ。
君は自分を信じればいいよ。
私もいろんな事があって、やっばいぐらい落ちた時もあるけど、
なんだかんだで助けてくれるんだよね。
それは身近な人じゃないかもしれないし、知らない人かもしれないし、
家族かもしれないし、違うかもしれない。
だけど必ず助けてくれる。

信じる心は強いから、光を失わず、
わずかでもいいから決して失わず、一緒に前を向いていこう。
たいした言葉も、たいした力もないけれど、
話は聞くよ、見守るよ、認めるよ。
私がそうしたいって思った人だからね。
何が何でも、そうなんだから。




その時の夢の状況は、何故か今は思い出せない。
1つの扉を前にしてる以外は。
だけど感情はよく覚えている。


あの夢のラストは分からぬまま。
だからこそ、その先のストーリーは自分の手で作れるのでしょう。
人生ってそんなもんよね。


なんとなく通ずるなって思っただけ。
まぁ、とりとめもない話です。