どんな人でも許せる心を持たないと・・・・


ちくしょう、波動が低い。



春奈さん元気してますか?
私は凄く元気がなくなっておりまする・・・没。


人の悩みはそれぞれであろう、
私は人間関係で色々と悩まされている。
なんせ平和主義者の私は、面倒な事を一切嫌います。
どんな人でも自分が許すことで解決できるというならば、
私は折れますよ、人間関係に関してはですけどね。
だから基本、大切な人には謝る事がめっぽう多いw


しかしね、そんな私でも許せない事はあるよ。
特に仕事に関しては。


人は見た目によらず。


怖いと思ってた人が優しかったり。
真面目だと思ってた人が不純極まりなかったり。
信用を失う事って、何だか自分までポッカリ心に穴です。
ただでさえ、春奈さんと会えないポッカリ感なのに、さらに追い討ち。


そんでもって、さらにまた追い討ちした人がいるけどさ。
勝手に冷たくなられても困るっつーの、みたいな、
意味わかんねーよみたいな(愚痴)


そんな、面倒な人間関係に巻き込まれております。
でもね、この世で1人で生きていくには、山にこもる以外はないので、
結局、人と人が関わる以上、問題は山積みです。


今も、これからも。
それをいかに乗り越えるかが、自分の成長になるんだろうな。
学生時代の方が、もっと面倒な事が多かった気もするけどね。
毎日大勢と付き合わないといけない空間だからね。
やれ、無視だ。やれ、嫉妬だ。やれ、好きな人捕られただ、ナンダカンダ、藤井隆ですが。


めんどくせー。


そんな落ち込んだ中でも、私を慕ってくれる人はいる。
遠くから手を振って、て飛んで来てくれる子がいる。
それだけで、幸せ。
どんだけ沈んだ気持ちも、
その笑顔が救ってくれる。


仕事場では今、
教える立場であって与える立場なんだけど、
実際は本当に、与えられてるし、教えられてると思う。
感謝です。


人間にキズを与えるようじゃ。
人として生きる意味なんてないよ。
自分のエゴだけで生きてるうちは、
絶対幸せになれないってことを、
今じゃなくて、後々気づく事になるんだから。


そうならない為には、
徳をためる、誰かの役に立っているという、確かなモノを
手に入れないといけない。



人を「笑顔」にする職業はやっぱり凄い。
だから、尊敬します。
あなたを。


私は、あなたを応援している時、どうだったでしょうか。
余裕もなく、自分のエゴをぶつけてなかったでしょうか。
自分では気をつけていても、そうではない事もあるでしょうから。




やっぱり私は、まだまだ、です。
さ、がんばろ。