徳を積め。


昨日は実家に帰りました。
久々にご飯をたらふく食べました。
1人暮らしをしてから、
まともに自炊をした事がない。
したとしても、
私オリジナルの料理ばかり。


必殺!具なしチャーハン!
とか、
驚愕!ニセカルボナーラ
とか、


そんな料理が得意でした。(料理と呼べないの)
でもニセカルボナーラは自信あり。
10分の3ぐらいの成功確率だけど。


そういや春奈さんも料理はまってましたよね。
いい子だね〜、えらいね〜、女の子だね〜(誰だよ)
ハンバーグ作って貰ったらイチコロだよ〜笑


肉じゃがに挑戦するって言ってたけど、
チャレンジしたんだろうか。
肉じゃがなんてものは、ほんと
女子が作れたらいい料理、NO1でしょ?(勝手)


料理上手い人って、いいよね。
あちきの周りは料理上手の娘が多いもので、
いつでもご馳走になるばっかりなんですがw
ほんと、尊敬の眼差しです。うん。


私は春奈さんみたいに、
あんな風にハンバーグは焼けません。
一度、料理本を見て作った事がありますが、
材料に「油」とあったんですね。
フライパンにしくものだとは、
全く持って発想できなかったんですね、わたくし。


ひき肉に豪快に混ぜましたわよね、
大さじ3杯ぐらいの油を。
こねてる最中、手とかピッカピッカになっちゃってね。
あれ〜こんなんだったっけ?みたいな。
まぁ、焼いたら焼いたでそれっぽくはなったけど、


味は生ゴミだよね。
油が生臭さ全て吸収しちゃったよね。
何とも言えぬ、処理場感。


そんな料理の腕前ですけど。
ケーキを作るのは、意外と得意なんですYO
去年のクリスマスは宇宙船地球号ケーキだったので、
今年は、うーんそうだな、
「願!春奈さん世界一のアーティストケーキ」にするわ。
どんなじゃ!!(笑)