早いもので。

カレンダーを見た。もう6月かぁ。
この短い1年、何だかんだでいろんなことがあったな〜と。
なんだかんだで、喜んだり、楽しんだり、泣いたり、傷ついたり。
たくさんあったなー。


でも、いろんな事があって良かったかなと思える今日。
今日だけかもね。明日にはまた変わっちゃうかもだしね。
心ってやつはさ、本当に一番分からないものだから。


一度きりの人生だし、色々詰まってた方が楽しいやね〜。


あー、なんて私は楽観的になったんだろう。
ネガティブ街道まっしぐら、根暗のBCと称されたあたくしなのに(嫌だなー)


変われるんだな〜、人間って。
どっかで変わりたいと願っていたのかもしれないけど。
電気ショックは必要ですね!
その時はさ、人生終わりにしてやろうってぐらい真っ暗深海シーラカンスだったのにさ(何ソレ)
いや〜、強くなったわ自分とか自画自賛しちゃうあたしって馬鹿で素敵。


どうも、ナルキッソスBCです。(ナルキッソスとはナルシストの神様であーる)


最近もノラリクラリと右往左往で、あ〜あたし迷い道、ハーバーライトが見えないよ〜と
悶えて悶絶して世間を断絶しておりましたけど、
ようやく遠くにいさり火が見えた気がしました。ねぇ、なにこの例え。


決して現状が変わったわけじゃありません。
むしろ悪化の方向へドンブラ子と航海してます。
ドンブラコと打ったら、人名風に誤変換されてます、許せない。


あ、ドンブラ子は決してドン・キホーテとは無関係です。


後から後から大波は押し寄せてくるものです、人生って。
そんな生活なのですが、何故か不思議とおとついぐらいから、
心が軽くなったのです。そうフワ〜リと、海から空へ、
自由だ空飛ぶクックドゥゥルドゥルドゥルドウォゥォオウ!!って感じに。


決して現状が変わったわけじゃありません。
むしろ悪化の方向へドンブラ・・・(2度目です)


なぜかしら?と自分に問うてみましたら
あーなるほど


考え方が変わったからだ、と。
まあ、とってもシンプルかつ安易な答えに辿り着きまして。



あたしが好きな浅野いにおの素晴らしき世界だか素晴らしい世界だかって漫画のとおりだ、と。


自分が変われば世界は変わる!


く、く、くっせー!
とか思っていたけども、まあ意外とその通りだったりね。
それを現実逃避と呼ぶ人もいるかもしれませんが、
変わるのさ。


人って平気で変わってしまうのよね。
気づかないうちに、少しずつ、時間と同じように。
それはいい事でも悪い事でもない。
答えなんぞ、ない。この世界には。


自分のエゴを押し付けるか否か。
あなたは違う、私とは違う。
人それぞれだから、仕方が無いことだけど・・・やっぱり、
許せなかったり、諦めたり、殴ったり、すごい世界に生きているわけで。
自分のエゴや価値観が通じないのは、家族でさえ違う生き物なんだし、当たり前なわけで。
でもさ、それが分かればさ、まさに仏、神の域だよね。


だから、いいのだ。
どうでも、いいのだ。(いい意味で・・・ってどういうことだか分からんが)
とりあえず、あたしは航路をはみ出す決心がついた。
嵐が多いのは分かってるけど、こっちの道を、いざ進め。


その為には、揺るぎない信念と、しっかりした生活態度が必要であるのだが(笑)



暗い長い深い海を潜水艦でポンポン進んでいくならば、
ちょっとだけ顔だして、外の美味しい空気吸いながら進んでも、
あんまり変わらないかなって思っただけです。



ただ、あたしが言いたいのはね、



何も変わらないようで、
何かが変わり始めた。



そう、もう6月。あの日から、1年が経とうとしているよってことなのよ!(そうだったのか!?)



ふと思い出したの。



やーね、ふとって。やーね。
怖いね〜時の経過は。



だので、さっきSweetSのHPを覗いたらうっかり変わってたのね。
ギャーん、せめて、せめて、
お香の日記だけはコピペしてプリントアウトして家宝にしておけばよかったーってコラ!



人は忘れる、忘れるからこそ、思い出になるんだろうね。
だから、大丈夫。




あ〜、人生って海より広いんだな〜〜。
ドンブラ子語録より。



なにそれ!!!!



とりあえず、いたしかたない時間の流れ、
色んな事に思いをはせつつ、
悩み苦しみ楽しんで笑う、そんな明日を迎えるとしよう。