沖縄か〜

BC362008-05-09


友達が沖縄一人旅してきたんだって。
沖縄キレイだよね〜。


一人になるのって大切だろうな。
あたし無駄に寂しがり屋だからすぐ遊ぶ約束しちゃうけど、
たまには1人でずっといてもいいよね…


とかいって去年はあらかた1人でひきこもり生活でしたが(笑)


それはそれで暗くなるだけだったりするし、
バランスが難しい。


最近は居心地がいい出会いが沢山あって
その子らといると笑いっぱなしでね。
まあ恐らくみんな変わり者でマニアックで、だから友達も少なそうみたいな(笑)
まあ私もそうだけど。

出会うべくして出会うもんだ、人ってのは。
そんで似た者同士は意外と近くにいるもんだ。


どんなにマニアックな知識を披露しても拾ってくれる
それがとても楽しいの(笑)
宇宙意識とかチャクラとか網羅してる女子少ないから!!爆笑


あたしね、宇宙の話をした時に共感できる人としか友達になれないとか思う節があって。
極論だけどね(笑)
まあ価値観が似てるか似てないかを判断する材料とゆうかなんとゆうか。


私は凄くオープンで明るいキャラだけど、
本当に心開ける人はそうはいないから。
なんか変な自分の理屈があるんだよね…うーむ


でも不思議なことに、
初対面でもこの人は心から友達になれそうって人は大抵宇宙について熱く語れたり、興味津々に聞いてくれたりするのよね。


普通の友達は、はいはい分かったからで終わるんですが(笑)


価値観とか共鳴は大事だと思う。
無理に合わせたり、あわせられたりすると凄く疲れる。


思春期は中々自分をだせなかったけど
今は我が道を行ける…かな?
世間の目とか、建前とか、普通とか、なんやかや。
気にしないで真っ直ぐに行ける…かな?


私は私って自信が足りない
だから未だに全てに罪悪感なんだろうね。


こんな私ですいませんってね。